民芸家具シリーズ  
収納

 

 

民芸家具シリーズ
 学習

 

 

民芸家具

シリーズ
 和室

 

耐震型

チェスト

 

 

ぷち

 

 

わんハウス

 

 

 

 昭和レトロ
   

✿Facebook

家具工房Peek 
  Facebookページ

家具工房Peek 楽天市場店
    Facebookページ

近  況  報  告

2016年 9月   28

仲良しな エースともちゃ(^^)

もちゃが エース大好きっコなので

迷惑がられても 押せ押せで 

くっついていきます♡

そんな もちゃだけど

オモチャを取りに行くためなら

エースを踏んづけていくことに

全くタメライは ありません(^^;)

 


2016年 9月   26

日は 出社前に用事を熟してきたので

出勤ルートが違いました!

なにげに視線をやったその先・・・

『何処かの家から脱走してきた トイレを発見です!!!』

目を疑い 思わず 写真を撮ってしまった(笑)

妙 過ぎて あまり近寄れませんでした(^^;)


久しぶりの早朝ワン散歩(^o^)

ひんやりした空気が気持ちよかった~

雲からのぞく朝日が ご来光♡

9月も最終週です!

気合い集めておきますので

今週もよろしくお願いします(^^)

 


2016年 9月   23

家具工房Peekオリジナル家具のひとつ
「ハンドメイドカレンダー」ですが、
ただいま 数字のブロックを追加で制作中です!

今回は 白色ベースとクリアベース(*^_^*)

どちらも書き込む数字やイラストが映えそうな色で
こういうシンプルな土台の色も私、オススメします(^^)

さて・・・
我が家の ベランダに、鳥サンの羽毛が落ちてました!
よーく見てください(^_^)
羽・・・というより 胸あたりの羽毛・・・な感じです(^^)

鳥サンからの贈り物かしら
どなたかからの メッセージかしら

この一つの 羽毛で 私の想像が広がります(笑)



2016年 9月   20

秋の連休が終了しましたね!

みなさま いかが過ごされたでしょうか・・・

私は、、、、

旭川市内で大きな食の祭典が行われていたにも関わらず

・・・行けませんでした(T_T)   残念(ーー;)

 

そんな我が家で、

エースともちゃにカメラを向けた際・・・

向こうからも のぞいてくる事があります(笑)

そうなると、どんどん近付いてくるものですから

アップ! 写真の90%程が顔になります(笑)

エースももちゃも いくらアップで写真に写っても

お肌の状態を気にしなくて良いので・・・

羨ましいわぁ(*^_^*) 

 


2016年 9月   13

秋ですね・・・って写真(*^_^*)


ドングリ!

落ちているドングリを拾った経験はありますが

こうして木に生っているのを見上げた事は

記憶にないので とっても新鮮な感じです!


怪しげなキノコ!

あまり人気の無い場所に行ったら ありました(笑)

妙に大きくて ひらひらしてて・・・

案外食べたら美味しいのかもしれないけど

私は、、、遠慮します(*^_^*)



2016年 9月    9

エースともちゃの不満顔(笑)

「何処歩いても冷たいし ジャリジャリしてるし
今日の散歩は つまんなかった-!
え?写真撮る? こんな気分で笑顔は無理だわ!!」

 

・・・と 訴えているようなカメラ目線(^^)

夕方には 少し外状況も良くなってるかな~

あとで またお散歩行ってみよーっと(^o^)

 

2016年 9月    7

今日の工房は 昨日と大きく変化がなく
写真的には イマイチ(笑)なので・・・

Peekの投稿には エースともちゃの
ワンココンビが登場しますが
たまーーーに ニャンコも居ました!

私の実家の隣のお家にいる ニャンコちゃん♪
頻繁に見かけるコではないのだけど
私のことを覚えていてくれているのか
寄ってきてくれますが 頭を少し撫でると 
去って行ってしまいます(^^;)

そしてブルーの目をしているコが
義母のとこに居るニャンコちゃん♪
先天的に脚が悪くヨタヨタ歩くのだけど
このコも寄ってきてくれるのです(^^)

私は ニャンコも好き♡
そんな気持ち このコたち分かるんでしょうね!
出会うと触れ合いが生まれます(*^_^*)
いつもと違う動きと さわり心地に
私ウキウキです(^^)

・・・そして、触れあった後 家に帰ると
エースともちゃに しつこいほどクンクン
匂いを嗅がれて誰と会っていたか 
浮気チェック(笑)されます(^^;)



2016年 9月    5

また何か  箱っぽくて 白くなりそうな製作品に
取りかかっています。

ホントでしたら
「〇〇会社の こういったものを作ってます!」と
ざっくばらんに オープンにお話したいタイプの私(笑)

でも 実名を言って良いのか・・・
それを誰に確認したら良いのか・・・
不明なので 言いませーん(^o^)

工房を歩いていたら 妙に気になった箱!
箱と中身が違って 金具が入っているのけど・・・
「ホッピー」って お酒じゃなかったかしら(^^)

エースともちゃの「手」
ごっつくてポチッと穴が開いているのがエース!
華奢っぽくシュッとしてみえるのが もちゃ!
手をつないでくれたら 可愛いのに・・・(*^_^*)


2016年 9月    2

旭川の夏と言えば!
あっという間に過ぎてしまい お盆を過ぎたら涼しくなる!
・・・という話が定番なのですが 今年はまだ暑い!!!
昨日も 今日も 30℃を超えてしまうのです(>_<)


それでも 季節は動いているようで
河川敷にある 栗の木には立派なトゲトゲがたくさん(^^)
暑い・・・暑い・・・今年はいつまで暑いの!・・・と言ってても 
「食欲の秋」は すぐそこまで 来ているようです(笑)


今朝の事ですが「川霧」っていうのかな??

エースともちゃの 向こう側に見える川から モヤのような
湯気のような モワモワしたものが見えます!


気温の下がった朝 外気よりと川の水温が高くなると見られる光景で 
ここでも季節の動きを見ることが出来ました(^_^)v 



2016年 9月    1

今朝 5時30分
ワン散歩中の 「お尻なエース」と「カメラ目線」もちゃです(^^)

今日も 元気なエースともちゃですが
最近 耳を痒がっていて マメに耳そうじをしても 改善しないので
本日 動物病院で診ていただきました!


診断は 揃って 外耳炎( ;´Д`)
耳用薬を エースは1本使い切るまで...
もちゃは、一週間...
ナースになって 私 頑張ります(^^)


ニンゲンもワンコも 不都合なく元気が一番です!

さ!!! 今日から 9月(^^)
今月も みなさま よろしくお願いします\(//∇//)\



  .。o○○o。.動画は こちらから.。o○○o。.

揺らしても 傾けても 引き出しが出てきません。

 

画面ではお知らせをしていませんが カギも金具も付いていません。

その都度 鍵を開けて使うチェストでは、

お客様にとって快適な家具とは言えないと 私たちは考えます。

 

 

耐震実験をする前(改良前)のチェストなので、

形が現行のものと少々違っていますが

構造は 特許出願をした特殊構造のものです。

 

まず!見てください! 

 

✾ 不思議なタンス誕生 ✾

 ✾ 構造の秘密 ✾